ゲームファンだけでなく、何かのファンであれば必ず「次回作も楽しみ!」となるでしょう。
そして発表されるまで、そして発売されるまで色々な期待や妄想をします。
僕で言えばサガ2015ことサガ スカーレット グレイスに期待しております。
サガの冠がつく家庭用ゲームは十数年ぶり(?)なので、昔の思い出を蘇らせながらすごく期待をしています。
さていざそういう続編が出た時、どういう感想が出ますでしょうか?
多くの人が肯定的であれば「まぁ、こんなもんかなぁ」、否定的だったら「こんなの認めない」となることでしょう。
そう、つまり期待値が高いもの、つまり続編において「すごく満足」ってかなり難しいんですよね。
それがシリーズが続けば続くほど。
魔神少女もまだ発売して間もないながらも「エピソード3を作って」という声も頂いております。
僕からすれば気がすごくすごく早いのですが、言っていただけるだけでありがたいのは確かです。
結論から言えば「ただ出す」だけだったら全く問題ないのですが、
上の方で言ったとおり「満足してもらう続編」を出さなくてはいけないので、
そうなると「おっけー3をだすよー」とは気軽には言えないのです。
エピソード3は現状何一つ予定もないわけですが、
それでもゲーム作り自体は続けていくので、ゲームが出るまで気長に待っていただければと思います。
きっと世にいる多くの続編のゲームやマンガ・小説を制作している方々も
期待に応えるべく頑張っていることでしょう。
なのでユーザーとして出来ることは応援をしたり、良さを広めることぐらいでしょうか。
と、いうことで、INSIDE SYSTEMは2016年もそこそこに頑張りたいと思います。
期待し過ぎない程度にお待ち下さい。
それでは良いお年を(´ー`)ノ