Q:ゲーム内容に前作と比べてどういうものになりますか?
A:前作(魔神少女 -Chronicle 2D ACT-)と同じ、2Dアクションゲームになります。
ショットを撃って敵を倒す、ジャンプして進む。まぁ、基本システムはあまり変更はしない予定です。
ステージ数や成長要素、やりこみ要素が増える感じでしょうか。突飛なことはせずに、正当進化している形です。
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Q:発売の時期はいつごろになりますか?
A:2015年には発売したいですが、ゲームの制作スケジュールほど、あてにならないものはないので、
具体的な時期は未定です。寒くなる前に出したいです。
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Q:価格はいくらぐらいになりますか?
A:正式決定はしていませんが、現状では400円よりも高くなる予定です。お許しを!!
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Q:ゲームのデータ容量はどれぐらいになるでしょうか?
A:調子に乗って、楽曲数をすごい増やしたので、前作の倍以上になるんじゃないかとは思っています。
ゲームのデータ容量は「楽曲・効果音・ボイス」の3つで半分以上を占めるためです。
2500ブロックとかそんなんですかね。もちろんできるだけ小さくするよう努力します。
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Q:前作を遊んでいないとエピソード2は楽しめない?
A:絶対的なルールとして、「前作を全くさわってなくても楽しく遊べるゲーム」として作っています。
ただ、時系列としては前作よりも後の物語になりますので、
前作を触っていたほうが、細かなネタとかがわかって面白いんじゃないかなと思います。
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Q:立体視やタッチ操作は有りますか?
A:立体視はない予定です。タッチ操作はある予定です。
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Q:なぜ、ジズーの服装は変化したのでしょうか?
A:ジズーは普段はローブのような服を着ていて、地上に降りた際には、怪しまれないように、
地上の人間族の服をラーニング(コピー)します。
なので、地上に降りるたびに服装は変化します。
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Q:前作ではジズーの姉の存在がありましたが、エピソード2では登場するのでしょうか?
A:秘密です。超秘密です。
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Q:前作とのストーリーのつながりはあるのでしょうか?
A:前作の「シェガー消失事件」よりも後のストーリーになります。
つながりは無いようで有る感じです。むしろ「ジズーが登場する」以外は全然つながりがないような気がします。
前作のストーリーを知っていると、キャラクターのセリフの端々から、色々と見えてくることも?
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Q:舞台はどんなところになるのか? 前作と関連性はあるのか?
A:前作の舞台は「オールド諸島」という、シェガーが大量に発生する産地でした。
今作ではシェガーから魔力を取り出し、魔法という力の研究がテーマとなっており、
魔法研究先進国の「ゲルマ」と、隣国の芸術的な国「リアーナ」が舞台となっています。
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Q:前作登場したザコキャラは登場するの?
A:一部登場します。といってもごく一部だと思います。
みんなが大好きなあのキャラは出ないんじゃないかな―?(・_・;)
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Q:プレイヤーのアクションは増えるの?
A:あくまでも「ショットとジャンプだけで成立するゲーム」を目指しているので、
必須なアクションは増えないと思いますが、いくつか新しいアクションは増える予定です。
アクションゲームが苦手な人をサポートするといった感じのアクションを増やそうかなっていう感じです。
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Q:純色のシェガーみつけるの大変すぎるんだけど!
A:エピソード2では救済措置があります。そちらをご利用ください。
それはもうガンガン見つかるようになりますよ! きっと!
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Q:ネットを使ったシステムとか追加されますか?
A:それはエピソード3まで温めておきます!!
本当は何かやりたいんですけど、多分時間的に難しいんじゃないですかね……?
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Q:ノーマル以上だと回復できないのってなんとかならないの?
A:エピソード2でもノーマルに相当する難易度以上ではザコ敵がライフを落とすことはありません。
でもなんだか救済措置はあるらしいですよ。
エピソード2のノーマルに相当する難易度までは、
どこの誰がプレイしてもクリアできるように調整する予定です。
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Q:テクニカルスキル使いづらいんだけど!
A:使いやすくなります。「もう通常ショットいらない!」ってぐらいに!……?
現在の開発状態だとコメットが最強になっていますが……
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Q:前作のストーリーってわりと重い話なのに、会話シーンはなんであんなにゆったりしてるんですか?
A:殺伐とした女の子の会話なんて見たくないんです!
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Q:エピソード3って出るの?
A:すでにエピソード2で限界よろしくしんどい状態なんですけど!